本ページは広告が含まれています
無印良品の商品の一部がふるさと納税の返礼品になっています。今回は無印良品の返礼品をお得にもらう方法と、返礼品になっていない無印良品の欲しいものをふるさと納税でもらう方法を紹介します。

ふるさと納税 無印良品返礼品

ふるさと納税の返礼品でもらえる無印良品の商品は人気のレトルトカレーです。
わが家も無印のカレーが好きでよく食べているので、ふるさと納税の返礼品になって嬉しいです!

無印良品ふるさと納税返礼品カレー

無印良品の返礼品を扱っているふるさと納税サイトは「ふるさとチョイス」と「ヤフーショッピング内のふるさとチョイス」のみ。どちらのサイトも無印の返礼品数は9種類で同じ内容です。

ふるさと納税無印良品 カレー対象商品(計9種)

無印良品人気のカレー4種セット
セット内容:素材を生かしたカレー(バターチキン3個・グリーン3個・プラウンマサラ2個・キーマ2個)
計10個・寄付金額:17,000円

セット内容:素材を生かしたカレーキーマ4個・素材を生かしたおうちのこだわりビーフカレー3個・素材を生かした辛くない国産りんごと野菜のカレー3個
計10個・寄付金額:14,000円

セット内容:素材を生かしたカレー(バターチキン2個・プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー2個・キーマ2個・スパイシーチキン2個)
計8個・寄付金額:14,000円

素材を生かしたカレー(グリーン3個・マッサマン2個・イエロー2個)
計7個・寄付金額:13,000円

上記以外の無印返礼品はこちらから

カレーは無印良品ふるさと納税返礼品の第一弾です。今後また対象商品が増えそうなので楽しみですね!

無印良品の食品、化粧品、食器、ポリプロピレン製収納ケースは日本製のものが多いので、今後ふるさと納税の返礼品になるといいですね。

ただし無印の家具や衣類、シーツやタオルなどの布製品は海外製が多いので、今後もふるさと納税の返礼品対象になる可能性は低そうです。(「ふるさと納税の返礼品は地場産の製品のみ」という国が定めたルールがあるため)

ふるさと納税無印良品・ヤフーと本家のふるさとチョイスはどっちがお得?

「本家のふるさとチョイス」と「ヤフーのふるさとチョイス」どちらがお得か比較しました。(抽選ではなく、ふるさと納税でもれなくポイント還元されるキャンペーンを比較)

結論を言うと、ふるさと納税をするタイミングで還元率が高いポイントアップキャンペーンを開催している方がお得です。

「本家のふるさとチョイス」は不定期でポイントアップキャンペーンを開催していますが、他のふるさと納税サイトと比べると頻度は高くありません。

「ヤフーのふるさとチョイス」は、ヤフーショッピングのポイントアップキャンペーンの対象です。ヤフーショッピングは定期的にポイント還元キャンペーンを開催しているので、ポイント還元狙いなら「ヤフーのふるさとチョイス」の方がおすすめです。

※2024年6月現在も、「本家のふるさとチョイス」は独自のポイントアップキャンペーンを行っていないので、「ヤフーふるさとチョイス」の方がお得です。

※「ヤフーふるさとチョイス」はPayPayユーザーにおすすめです。ヤフーショッピングのキャンペーンはPayPayを使っていないとポイントを貯められません

「ヤフーふるさとチョイス」はLINEアカウント連携でポイントが毎日5%もらえます!

ヤフーショッピングは、はじめて、ひさしぶりで使えるお得なクーポンが出ています。

ヤフーふるさとチョイス・ポイントアップキャンペーン

ヤフーショッピング・エントリーでポイントアップする定期開催のキャンペーンです。
(要エントリー)

毎月開催

年2~3回開催


不定期ですが、ヤフーショッピングのポイントアップキャンペーンと同時期に「ヤフーふるさとチョイス」もポイントアップキャンペーンを開催していることがあるので要チェックです。

「ヤフーふるさとチョイス」でふるさと納税をするなら、「LYPプレミアム(Yahoo!プレミアム)」に登録するとさらにポイントがもらえます。

LYPプレミアム会員は、入会で500ポイントもらえて、ヤフーショッピングやLOHACOの買い物で+2%ポイントがたまります。

入会から最大3カ月無料で無料期間中に解約も可能。(登録月を含め3カ月無料。LYPプレミアムのトップページ上にあるLYPプレミアムのトップページ上で無料期間は確認できます)

Yahoo!プレミアム(LYPプレミアム)

ふるさと納税無印良品 欲しい商品をふるさと納税でもらう方法

ここからは無印良品の欲しい商品をふるさと納税でもらう方法です。

基本は、この記事にまとめたふるさと納税で北欧雑貨をもらう方法と同じです。

ふるさと納税するごとに無印良品のネットショップで使える「ギフト券かショッピングポイント」で還元されるサイトを選べば、還元されたポイントを使って好きな無印良品の商品を購入することができます。

できるだけ還元率が高いキャンペーンを実施しているタイミングを狙って、還元率が高いふるさと納税サイトを利用するのがポイントです。

現在、無印良品の商品は【無印良品公式サイト・Amazon無印・楽天無印・LOHACO】でネット通販できます。

無印良品の支払いで使えるギフトカード・ポイント・電子マネー

無印良品公式サイト
MUJIショッピングポイント・MUJI GIFT CARD・d払い

Amazon無印良品
Amazonポイント・Amazon Pay・Amazonギフトカード・PayPay

楽天無印
楽天ポイント・Apple Pay

LOHACO無印良品
PayPay・ヤフーショッピング商品券

無印良品の店舗での支払い
店舗ごとに対応可能な決済方法が異なります。
(店舗が入っている商業施設の支払い方法に合わせているため)

ふるさと納税で無印の商品をもらうなら、上記の無印良品ネット通販で使える「楽天ポイント・Amazonギフトカード・PayPay ・d払い」で還元されるふるさと納税サイトがおすすめです。

amazonギフトカード・PayPay ・楽天ポイントで還元されるふるさと納税サイト

amazonギフトカードとPayPay 、楽天ポイントで還元される、ふるさと納税サイトのキャンペーンを比較しました。

【2024年6月17日更新】
2024年6月現在、各社がポイントUPキャンペーンを開催していますが、以下の条件を考慮すると今日は「ふるなび」がお得でした!

  • ポイント付与に対象返礼品や会員ランクなどの条件なし。
  • 抽選ではなく、もれなくポイントをもらえる。

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税は楽天ポイントが貯まるので、楽天ポイントを使って楽天の無印良品でお買い物できます。

楽天ふるさと納税は楽天の買い回りキャンペーンの対象です。楽天で定期的(月に2~3回)開催されている買い回りキャンペーンを使えばポイントが最大10倍に。楽天カードキャンペーンやSPUなどのキャンペーンと組み合わせればポイントをさらに増量できます。

【2024年6月17日更新】
今日の楽天は超お得です!
楽天イーグルスとヴィッセル神戸が勝ったのでエントリーでポイント3倍です!

楽天イーグルス勝利でポイント3倍

こちらからエントリーできます。
期間:2024年6月17日(月)00:00~23:59]

ヤフーのふるさとチョイス

ポイント還元:PayPay・ヤフーショッピング商品券
開催中のキャンペーン:

さとふる

さとふるは、PayPayポイント(amazonで使用可能)かamazonギフトカードで還元されます。2.3.7.8がつく日はエントリーでポイント最大14倍です。さとふるは、とくにPayPay、ソフトバンクユーザーにおすすめです。

2024年6月 さとふるの日キャンペーン
(期間:2024年6月1日~6月31日)

※「さとふるの日キャンペーン」は諸条件あり。対象外となる寄付もありますので、詳しくは「さとふるの日キャンペーン」ページをご確認ください。

ふるなび 

ふるなびのふるさと納税では、ふるさと納税するごとに貯まる「ふるなびコイン」をamazonギフト券カードや楽天ポイント、PayPay、dポイントに交換できます。「ふるなびコイン」の1コインは1円相当(目安)です。

ふるなびでは、事前エントリー&寄附で最大50%還元されるお得なキャンペーンを開催しています!付与条件なしで寄付金額の8%、さらにはじめての寄付で9%ポイントがもらえます!

ふるさとプレミアム

ふるさとプレミアムでは、amazonギフトカードが最大30%分還元されるキャンペーンを開催しています!

(期間:6月1日00:00〜6月13日23:59までの寄付)

こんな記事も書いています。

ふるさと納税でもらえるおしゃれな北欧雑貨をまとめました。


ふるさと納税でよかったものをまとめました。

北欧の輸入食器をふるさと納税でもらう方法
無印良品で買ってよかった、リピートしている日用品やキッチン用品、収納用品を紹介しています。
楽天の買い回りキャンペーンのおすすめ。1000円台で買ってよかった食品と日用品をまとめました。