本ページは広告が含まれています
楽天 半額クーポン探し方楽天クーポン2024 楽天半額クーポン

楽天市場はクーポンやイベントを上手く使いこなすと驚くほどお得に買い物できます!

今回は10年来の楽天マニアの私が、楽天の店舗ページ以外で配布している半額などのお得なクーポンを獲得する方法と、割引で買い物するコツをお届けします。

楽天市場クーポン・探すコツと手順

楽天は、以下の手順でお買い物をすると効率的にクーポンを獲得できます。

  1. 楽天のトップページから楽天のイベントに一通りエントリーし、クーポンも獲得
  2. ランキングや商品価格ナビなどを参考に購入する商品とショップを絞り込む。気に入ったショップや商品はお気に入りに入れる
  3. myクーポンお気に入りに届いているクーポンをチェック
  4. ラ・クーポンとクーポンランドに購入希望商品のクーポンがあれば獲得
  5. クーポン獲得後、商品を購入(店舗ページにイベントのバナーなどがあれば、購入前にくまなくチェック)

ここからは店舗ページ以外でのクーポンの獲得方法を具体的に紹介します。

楽天クーポンの探し方【1】楽天のトップページからクーポンを探す

まずは、楽天のトップページに表示されているイベントバナーやクーポンをしっかり確認し、キャンペーンにエントリーします。

次に、楽天市場トップページの左サイドバーにある「ジャンル」をクリック。

楽天クーポン探し方
画像出展:楽天市場

「ジャンル」ページは、トップページにないイベントの告知やクーポンが配布されていることがあります。

(例えば、「キッチン用品・食器・調理器具」のジャンルなら、そのジャンルの買い物で使えるクーポンが配布されています。購入したい商品があるジャンルは要チェックです)

楽天クーポンの探し方【2】楽天スーパーポイントギャラリーをチェック

楽天スーパーポイントギャラリー」とは、キャンペーン情報が集まったサイトです。不定期で楽天のポイントアップキャンペーンやクーポンを掲載しています。

「楽天スーパーポイントギャラリー」に「ポイント変倍キャンペーンというお得なキャンペーンがあります。

「ポイント変倍キャンペーン」はポイントが5倍・7倍・10倍になるので、対象ショップで買い物する予定ならぜひエントリーしておきたいキャンペーンです。

楽天ポイント変倍キャンペーン
画像出展:楽天市場

【2024年4月23日追記】

ただし「ポイント変倍キャンペーン」はほとんど告知がされていない、少しマニアックで見つけにくいイベントです。

  • 対象店舗の店舗ページのバナーやメールマガジンでのみ告知。なぜか「楽天スーパーポイントギャラリー」のサイトでも告知されていません。
  • 「ポイント5倍」のみ買い回りキャンペーンでも告知。

「ポイント変倍キャンペーン」の情報を見つけたら今後もこのページに追記しますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

楽天クーポンの探し方【3】ランキングをチェック・商品価格ナビから最安値商品を探す

楽天の売れ筋商品が分かるランキングがお買い物の参考になります。

ランキングの検索ボックスにキーワードを入れると、商品ごとの人気ランキングが表示されます。

楽天ランキング 口コミ
画像出展:楽天市場

楽天で獲得数の多い人気のクーポンもランキングになっています!


購入したいものの商品名が分かるなら、「商品価格ナビ」が便利です。

価格商品ナビの使い方

【1】楽天の検索ボックスに商品名を入力。
【2】「商品価格+送料-獲得予定ポイントで価格表示」を選択。
【3】並び替えは「安い順(価格+送料)」を選択。

楽天 価格商品ナビ使い方
画像出展:楽天市場

複数の店舗で同じ商品を扱っている商品は「同じ商品を安い順で見る」というボックスがでるのでクリック。
楽天クーポン探し方 ナビ
画像出展:楽天市場

青い背景のボックスが出るので「商品情報・レビューを見る」をクリック。

楽天クーポン探し方 ナビ2
画像出展:楽天市場

「商品価格ナビ」が表示されます。

楽天クーポン探し方 価格商品ナビ
画像出展:楽天市場

「商品価格ナビ」は、最安値店舗・送料・獲得ポイント・口コミ、店舗で使用可能なクーポンがまとめて一覧で表示されるので比較がしやすいです。私は買い物時の情報収集に役立てています。

気になる商品や好きなショップはお気に入りに登録しておくのがおすすめです。

お気に入りに登録する方法

購入ページにある「お気に入り商品」「お気に入りショップ」というボタンをクリックするとお気に入りに登録できます。

楽天クーポンの探し方【4】myクーポン・お気に入りに届いているクーポンをチェック

myクーポン

楽天の「myクーポン」で、獲得済みの楽天クーポンを確認できます。

楽天半額クーポン探し方 マイクーポン
画像出展:楽天市場

「myクーポン」の中にある「お届けクーポン」は、おそらく購入履歴やお気に入りなどからクーポンを届けてくれているのでおすすめです。チェックして使えそうなものがあれば獲得しておきます。


マイクーポンからは、楽天のクーポン情報が集まった「クーポンランド」の情報も見ることもできます。

お気に入りクーポン

お気に入りは、楽天市場のトップページにある☆マークをクリックすると見ることができます。

「お気に入り」に登録しているショップや商品のクーポンが配布されていることがあるので、購入前に確認しておきます。

楽天クーポンの探し方【5】ラ・クーポンとクーポンランドを活用する

「RaCoupon(ラ・クーポン)」と「クーポンランド」には、楽天の店舗ページにはない最大半額などのお得なクーポンが掲載されていることがあります

ラ・クーポンとクーポンランドに掲載されているクーポンの内容は違います。ラ・クーポンは楽天市場対象のクーポン、クーポンランドは楽天グループのクーポンです。(どちらかと言うと、ラ・クーポンの方がお得なクーポンが多いです)


ただし、どちらのサイトもクーポンの掲載数が多すぎて必要なクーポンが見つけにくいのが弱点です…!クーポンの内容を一つ一つ確認すると時間がかかりすぎてしまいます。

楽天半額クーポン探し方 ラ・クーポン
画像出展:楽天市場

私は、「ラ・クーポン」と「クーポンランド」は文字検索をして必要なクーポンを探しています

【1】購入予定の商品の楽天店舗ページで店舗名をコピー

※店舗名のコピーはが文字入力しにくい場合のみ。文字入力が簡単な店名なら必要ありません。「ラ・クーポン」と「クーポンランド」のクーポンは商品名よりも店舗名の方が上手く検索できます

【2】欲しい商品が該当するジャンルをクリック。

【3】パソコン版の楽天でクーポンを探すなら、「Ctrl+F」でページ内検索します。
Windowsならキーボードのショートカットキー「Ctrl+F」で検索窓を出し、店舗名をペースト。(もしくは文字入力)

検索結果が複数ある場合は「Enter」キーか文字の横の「∧」か「∨」をクリックすると、対象の文字の色が変わり、その箇所に移動できます。

(※Macは、キーボードショートカット「command + F」で検索)

楽天市場半額クーポン探し方 ラ・クーポン検索
画像出典:楽天市場

スマートフォンでクーポンを探す場合は、アンドロイドなら画面にある「…」マークのアイコンをタップし、「ページ内検索」をタップ、店舗名を入力しタップすれば店舗名に色がつきます。検索結果が複数ある場合は「∧」「∨」で次の箇所に移動できます。

(※iPhoneは、画面下中央にある「共有ボタン」をタップ→「ページを検索」をタップ)

スマートフォン版の「クーポンランド」はこのように「もっとみる」の中にクーポンが隠れていますが、このままの状態のままだと、うまく文字検索できません。(文字がある箇所に直接移動できない)

楽天市場半額クーポン探し方 ラ・クーポン1
画像出展:楽天市場

「もっとみる」をあらかじめタップして、クーポンを全て表示させておいた方が楽にページ内の文字検索ができます。

楽天市場クーポン探し方 ラ・クーポン2
画像出展:楽天市場

楽天半額クーポンの探し方

楽天の検索ボックスに「半額 クーポン」または「50% クーポン」と入力すると半額クーポンが使える商品が表示されます。

ただし、このやり方だと半額以外のクーポンも検索されてしまうことがあります。また条件を細かく設定しすぎるとクーポンが表示されないので、おおまかなキーワードの方がヒットしやすいと思います。(キーワード例:スカート 半額 クーポンなど)

楽天半額・50%ポイントバック・タイムセール

楽天スーパーDEALでは、対象の商品が50%ポイントバックされます。お得な目玉商品が出ていることもあるので要チェックです!

24時間限定の楽天タイムセールでも、50%オフのお得な商品が掲載されていることがあります。

楽天 半額クーポンはいつ?クーポン配布のタイミング

楽天の半額クーポンは、主に楽天スーパーセールやお買い物マラソン、楽天感謝祭などのイベント時に配布されています。

常設の半額クーポン

楽天お買い物マラソン半額クーポン

楽天感謝祭半額クーポン

ここからは楽天スーパーセールでの半額の探し方です。

楽天スーパーセール2024半額の探し方

楽天スーパーセールでの半額商品の探し方です。

楽天スーパーセールのイベントページの検索ボックスは、「半額商品から探せるようになっています。

楽天 スーパー セール 2024 半額
画像出展:楽天市場

検索ボックスの「∨」をクリックすると、「半額商品から探す」「割引商品から探す」「全商品から探す」の3つの中から検索条件を選ぶことができます。

楽天 スーパー セール 2024 半額2
画像出展楽天市場

検索結果にも、「すべて」「スーパーSALE割引」「スーパーSALE半額」と3つの表示が出るので、その中から選択することもできます。

楽天 スーパー セール 2024 半額3
画像出展:楽天市場

※楽天スーパーセールの期間中は、楽天のトップページの検索ボックスからキーワード検索しても上記の表示がでます。

「スーパーセール半額商品・割引商品」で表示される商品は楽天最安値ではないことがあるのでご注意ください。検索結果は参考程度に「商品価格ナビ」での比較をおすすめします。

楽天スーパーセール2024半額クーポン・セール

楽天スーパーセールでは、楽天の買い回りイベント時は沢山の半額クーポンが配布されています。とくに開始2時間の50%オフクーポンが人気です。

以下は2024年3月開催の楽天スーパーセールで配布された半額クーポンとセール情報です。

楽天スーパーSALEスタート2時間限定!最大50%OFFクーポン

楽天スーパーセール半額クーポン
画像出展:楽天市場

楽天 初めての買い物に使える1000円オフクーポン・久しぶりクーポン

楽天の利用がはじめて、または一年ぶりなら、半額まではいきませんが1000円引きのお買い物ができます。

1年ぶりの買い物で使える1000円オフクーポン。90%以上のショップで使えます。

楽天1000円オフクーポン2024

1年以上ぶりのお買い物に使える1000円OFFクーポンプレゼント
(期間: 2024年4月1日(月)00:00~2024年4月30日(火)23:59)

楽天1000円オフクーポン2024-2
画像出典:楽天市場
(期間:2024年4月1日(月)00:00~2024年5月1日(水)09:59)

楽天 初めての買い物や楽天のサービスを初めて利用するごとに1000ポイントもらえる!

楽天1000ポイントもらえる
画像出典:楽天市場

エントリー後、楽天のサービスをはじめて利用するごとに1000ポイントもらえます!
(達成条件あり)はじめて使うサービスがあれば、事前エントリーがおすすめです。
※初回限定キャンペーンに重複して参加している場合は、獲得ポイント数が一番多いキャンペーンがポイント進呈対象。

今ならスタート1000が期間限定でポイント増量中です!
楽天モバイル 通常9000ポイント→期間限定10000ポイント
楽天銀行 通常1000ポイント→期間限定2000ポイント
など
(期間:2024年4月1日(月)00:00~2024年4月30日(火)23:59)

以下は通常ポイントです。
1000ポイント
楽天市場・楽天ファッション・楽天Kobo・楽天24グループ店・楽天市場アプリ
楽天学割(※15~25歳まで。社会人もOK)・楽天WEB検索

最大5000ポイント/楽天トラベル
5000ポイント/楽天カード

【2024年4月27日更新】
Google Play ギフトコードでは、1500円以上購入で100円引きになるクーポンを配布しています!
(期間2024年4月27日(土)00:00~2024年5月7日(火)15:00)

楽天で初めて使うサービスの初回特典を徹底比較。各サービスごとに一番お得にポイントやクーポンをもらえるキャンペーンをまとめました。

一つ一つ丁寧に楽天のページをチェックしていくとお得なクーポンが沢山見つかりますが、結構手間がかかりますよね…!

このブログは、私が見つけた楽天クーポンやお得なイベント情報を記事にまとめているので良かったらご活用くださいね。

楽天の買い回りキャンペーンのおすすめ商品。1000円台で買ってよかった食品と日用品を紹介しています。
楽天マラソン買ってよかったもの!【1000円~】楽天おすすめの食べ物と日用品25選!

楽天マラソン買ってよかったもの!【1000円~】楽天おすすめの食べ物と日用品25選!

10年来の楽天ヘビーユーザーが、実際に楽天マラソンで買ってよかったもの、何度もリピートしているおすすめ商品を紹介します。店舗数対策になる送料込み1000円台の食品と日用品中心です。


開催中の楽天トラベルスーパーセールの攻略法と、年間イベント情報をまとめました。


こんな記事も書いています。